« 本日ちょっぴり労働す | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕祭り »

2004/08/05

本の整理を始めた

__04.08.04nerima 024.jpg 公園のほとりの向日葵


今日の川柳のようなもの
「暑いから 動きたくない 警察も」
「頼んでも 来んと思うわ お巡りさん」
どうも、警察の不祥事が多い様ですな。

今日も起きたら9時半、12時前に寝て3時頃には1度は目が覚めてしまう。何とかぐっすり眠りたいものだ。起きて直ぐには食べられないので、朝食はジュースとか飲み物系になってしまう。早目のお昼はベーコンエッグに野菜炒めと発芽玄米ご飯。タイトルにも有るとおり、本の整理を始めた、ダンボール箱4個分とベッド脇の分。取って置きたい本と処分しても良い分が今日の処、半々位だった。しかし半々では片付かないなぁ。そんな訳で今日は殆ど家から出ていない。夕方になって雲が秋めいた雲になっているので、写真を撮りに外へ行く。隣の公園でウォーキングをしてきた何処かの叔父さんと話しをする「面白い構図でも有りますか?」と聞かれ、雲が秋めいて来たのでと答え、少し立ち話をした。5分くらいの間だったのに、手と足に5ヵ所も蚊に刺された。蚊を撲滅しよう!
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 本日ちょっぴり労働す | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕祭り »

コメント

こんばんは、おっちゃん。
雲が秋めいてきた……そうそう、暦の上ではもうすぐ立秋ですもんね。
とはいえまだまだ暑く、秋らしい気候になるのはまだまだ先でしょう……。
ところで、おっちゃんのように汗かきの人は蚊にさされ易いそうですよ(私もですけど(^_^))。
そういえば付けているだけで蚊などを寄せつけない携帯用の虫除けバンドというのがあって、それには蚊などが嫌いな柑橘系の成分が含まれてるらしいです。
アウトドア商品を扱ってる店に売ってると思いますよ。

投稿: Cafe Society | 2004/08/05 20:47

おっちゃん、今晩は。
「雲が秋めいてきた。」気付きませんでした。
今年の夏は暑さのせいか空はとてもフォトジェニックな気がします。
普通の町並みから見える青い空でも、入道雲と空の色合いでとてもとても東京の空とは思えませんね。そして暑い陽気・・・。気持だけ南国気分です。
デジカメもイイですがこのコントラスですと銀塩のカメラにモノクロのフイルムを入れて仕上りを想像しながら撮るのもイイですね。

投稿: かに | 2004/08/05 21:10

 おっちゃん、こんばんわ。
 本に限らず、部屋の後片付けは難儀ですね。私も自分の部屋にダンボール箱にして10箱以上、山積みになったまま、放ったらかしの状態です。もっとも私の場合はビデオテープが主ですが(汗)
 おっちゃんのBlogを見て、私も早く部屋の片づけしなくてはと思いました。

 それから、私のページからここへのリンク勝手に張りました。これからもちょくちょくのぞいて、コメント書きに来ますので、おっちゃんもたまには私にコメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: えいてぃーん | 2004/08/05 21:25

Cafe Societyさん こんばんは、実は虫ペールも蚊取り線香の携帯版も持っていて、玄関の出してあるのに、カメラを持って飛び出す相変わらずのおっちゃんです。蚊に刺されない用心を忘れないようにします。情報提供有難う御座います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/05 22:45

かにさん こんばんは、そういえば銀塩カメラは暫らく使っていませんね。最初に買ったコダックのデジカメ、覚えていますか?同じ空を写してもオリンパスとは空の青さが違うのです。ブログの新着一覧を読んでいて、コダックを探して買った人が、そう言っていたので、試してみたのですが、その通りでした。最近やっと画像の修正や切り取りを覚えて、マイフォトにも写真を載せて行けるようになりましたので、見てくださいね。マイフォトのアルバムの写真をクリックすると大きいサイズで見られます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/05 22:55

えいてぃーず・ろーどさん こんばんは、片付けは難儀ですが、少しずつやって行きます。お互いボチボチやってゆきましょう。今日のえいてぃーんさんの記事は面白くて、為になりますね。早速リンクを貼らせて貰いますので、ご了承下さいね。いびきの記事を早速伝えてあげなくちゃ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/05 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1126222

この記事へのトラックバック一覧です: 本の整理を始めた:

« 本日ちょっぴり労働す | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕祭り »