« お詫びと訂正 | トップページ | レトルトカレー試食記#2 »

2004/08/21

花火写真は失敗の巻

04.08.19.room 026.jpg 豊島園の花火

今日の川柳のようなもの
「椅子もって 来る人もいる 橋の上」
「玉屋とも 鍵屋ともいわず チョーすげえ」
今夜は豊島園の2回目の花火大会だった。三脚とデジカメを持って、橋へ行くと人がかなり出ていた。橋の歩道の真ん中に陣取り、三脚を据えて、花火の上がるのを待つ。携帯用の蚊取り線香からの煙りが香る。花火が上がり始め、シャッターを押す。シャッターが下りるのと花火の開き具合のタイミングがずれている様だ。32コマ撮り終えて、帰宅しパソコンで再生してみる。惨敗だ。使えそうな写真は殆ど無い。30分間の花火でクライマックスは20分過ぎからの様だ。それを10分で撮り終えて帰ってきてしまったのが、惨敗の原因。また来週もあるから、今夜は勉強というところです。しょっぱい写真で済みません。最初の10分は見ているだけでも良かったんだなー。(またトホホです)
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« お詫びと訂正 | トップページ | レトルトカレー試食記#2 »

コメント

おはようございます。花火の写真撮るのって難しいんニャよね。CMでもやってたケド・・・。人が多くて疲れが出ませんでしたか?。ぁゅニン「チョーすげえ」の川柳とても気に入りました。これを題材にして夏の終わりのラブソング(?)なんぞ作ってみたい気分かもニャ。

投稿: ぁゅニン | 2004/08/22 10:21

高木のおっちゃん、ぁゅニンさんこんにちは。

花火いいですねーへいぽーは、今年家から遠くに見える小さい花火しか見てないので、この写真を見てると花火見たくなりますね!

ぁゅニンさん、是非、ラブソングをば・・聞きたいーーー

投稿: へいぽー | 2004/08/22 13:05

ぁゅニンさん、へいぽーさん こんにちは。橋はね家から2分くらいの所です。そんなに大きな川でなく、橋も10mくらい有るかどうかで。しかし花火の夜だけは橋から周りから人で一杯になります。花火を上げている所は橋から1.5Kmも離れていないでしょう。終盤になると雷がまとめて落ちてきたような音がします。その時を撮れば少しは絵になったかも。今度の土曜日も花火の写真を載せますね。今夜はレトルトカレー試食記#2です。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/22 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1244237

この記事へのトラックバック一覧です: 花火写真は失敗の巻:

« お詫びと訂正 | トップページ | レトルトカレー試食記#2 »