« ペットがいたら・・・。 | トップページ | お詫びと訂正 »

2004/08/19

続・続本の整理

04.08.19.room 005.jpg 空になった箱


今日の川柳のようなもの
「箱開けりゃ おんなじ本の 四冊目」
老人介護施設に支払いがてら、久しぶりに父に本を届けに行ってきた。元気でテレビの高校野球を観ていた。さすがに同じ対戦者との将棋は飽きたのかな。友人一家が豊島園のプールに行くついでに、じゃがいもを持って来てくれた。明日茹でて食べよう。段ボール箱に入った本の整理を始め、10箱分分類した。売却する分と取って置く分に分ける。雑誌もかなり出てきた。雑誌はブックオフに売ってもどうかな?専門分野の古書店に売った方が良いかも知れない。あした電話で聞いてみるかな。少し疲れたな。まだ夕飯食べていなかった。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« ペットがいたら・・・。 | トップページ | お詫びと訂正 »

コメント

こんにちわ!姫です!「喫茶去」来てくださってありがと♪
俳句ではなく、川柳っちゅんですか!失礼しました。
姫も一句。「ココログは たのしさ繋ぐ 必須アイテム」
オソマツm(_ _)m

数日前に詩のblogを別にしました。そちらの方へも是非、覗いてくださいな(^_^)v
http://himawarismile.moe-nifty.com/heartful/

ではでは。

投稿: | 2004/08/20 16:44

こんにちは。ぁゅニンは、たま~にしか新刊が出ない漫画の単行本の同じのを2冊買ったことがあります。それ一冊だけ古本屋に売りに行ったけどもいくらにもならなかった悲しい思い出。

投稿: ぁゅニン | 2004/08/20 19:07

姫さん、ぁゅニンさん こんばんは どういう訳か、同じ物を買ってしまう、記憶力の低下なのか、はたまたよほどその本が気に入っているからなのか、その両方なのか。しかしその本は高校の副読本にしてもらいたいと思うくらいの本です。谷沢永一著 人間通がその本です。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/20 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1229865

この記事へのトラックバック一覧です: 続・続本の整理:

« ペットがいたら・・・。 | トップページ | お詫びと訂正 »