« おっちゃん ダラケテます | トップページ | おっちゃん茶豆を茹でる »

2004/08/14

ファイテンでの不思議な体験

__04.08.14.room 002.jpgファイテンのネックレスと
ブレスレット



04.08.14.room 005.jpgVWビートル
タイガースヴァージョン

今日の川柳のようなもの
「持っている 車はヤボな 口車」


昨日は体調も良くなくて情緒不安定だった。戦争の記録のTVを見て泣き出したり、変だった。ひょっとしたら、ずーと変のままなのかも知れないけどね。最近、朝上手く起きられない日が多くなった。今日はゴミ集積所の鍵開けの日だから、6時半にフラフラしながら開けに行ったら、もう開いていた。ヤレヤレ!でも感謝です。10時半までまた寝てしまい、それから洗濯。ファイテンのネックレスとブレスレットの写真を撮っていたら、電池切れ!だって。図書館に本とCDを返しに行きながら、電池を買いに行く。昨日の午後からネックレスとブレスレットを着けているけど、効果は未だ確認できていない。ファイテンショップで面白い体験をしたので書いておきますね。まず右手の人差し指と中指で或る重さの袋を二回持ち上げる。3回目にチタンを含有しているTシャツを腕に掛けると、軽く持ち上がるのだ。その後Tシャツを外して持ち上げてみると、すごく重いのだ。ファイテンではスポーツウエアや痛みの有るところに貼るパッチや水なども販売している。写真2枚目はVWビートルのタイガースヴァージョンである。これはプレミア値段で手に入れたものです。ミニカーはこの他、数車種を色違いなどで持っている。むかし同僚曰く、こういう趣味があるとは想像出来ないと・・・。本当の私はごま塩頭の子供なのです。
川柳のようなもの#3をUPしました。June/98'の句です。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« おっちゃん ダラケテます | トップページ | おっちゃん茶豆を茹でる »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。
チタンてすごいね。それに、デザインもなかなか素敵なんですね。へいぽーの太い首でも大丈夫だろうか。なんかちょっと買いたい衝動に駆られていたりして・・・・(笑)

投稿: へいぽー | 2004/08/14 21:34

へいぽーさん こんばんは。 ネックレスは長さが3種類有りましたよ。ちなみにおっちゃんは55cmのを買いましたが、これより短いのも長いのも有ります。またゴムのもあって広げてかぶるタイプだって。ブレスもサイズは3種類?それに色はかなりの色がありました。ブレスとネックレスで4000円でお釣りが来ました。これで少しでも体調が良くなれば良いなと思ってます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/14 22:39

「あにき」金本も使ってるやつですね。買おうかな?
それにしても、ビートルは走っても、タイガースは走りませんね。今年の闘いを見て思うのは、モチベーションって大切ということなのかもしれません。
監督のモチベーションが低くて、見ている観客にまで分かるって辛い。
おっちゃんも私も彼を反面教師にして、モチベーション高めていきましょうね。

投稿: lagopus55 | 2004/08/15 10:11

lagopus55さん こんにちは。確かに「男」星野仙一監督の次では岡田さんも大変ですけど、岡田さんには気迫が希薄なのか知らん。僕らも志が低くならないようやって行きましょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/15 11:32

こんにちは、ファイテンのネックレスの方はアニマル模様ですか?なかなかよい感じですね。それよりもなによりも気にニャったのはタイガースバージョンのビートル!そのビートルの横に川柳のようなもの「・・・ヤボな口車」って面白すぎっ!そういうセンス好きやニャ~。笑うことは体にいいっていうけど
ニャははは!って感じでした。

戦争関係のものはぁゅニンも悲しいなんともいえないキモチになります。広島に旅行に行ったときもどうしようもない不安に襲われて苦しかったです。帰ってからもしばらく続きました。

きっと、感じることの能力が人より優れてるんだよ。うれしいことも悲しいことも、楽しいことも、痛みも。だから涙が出るんだよ。と、言われたことがあるニャ。

投稿: ぁゅニン | 2004/08/16 14:34

ぁゅニンさん こんにちは。良いでしょ、このビートル。数ある?ミニカーのコレクションの中でもおっちゃんの自慢の一品です。口車は最近ぜんぜん駄目で回りませんわ。おっちゃん最近Blogを始めて良かったなーって、しみじみ思うんですよねー。昨日はお休みしたけれど、何とか続いているし、沢山の人に見てもらっていて、コメントももらえて、でなければウツに負けていたかも分からないし。おっちゃんも感受性を枯らせないように生きて行こう。


投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/16 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1192458

この記事へのトラックバック一覧です: ファイテンでの不思議な体験:

« おっちゃん ダラケテます | トップページ | おっちゃん茶豆を茹でる »