« 本の整理半ば | トップページ | おっちゃん ダラケテます »

2004/08/12

おっちゃん本を売る

04.08.12.audio 008.jpg  顔役さん?
 在りし日の猫三郎に
 似ている

今日の川柳のようなもの
「本売って ちょっとリッチで 刺身買う」


昨夜は特に寝つきが悪く(いつも悪いが)、寝たのは2時過ぎだと思う。朝も目覚めてからベッドを出るまで30分位グズグズしてしまった。本の買い取りに来てくれる時間を、メモ帳で再確認して銀行に振込みに行き、ブランチ用の弁当を買って帰る。14時半ブックオフから本の買い取りに若い人が来た。感じの良い青年だった。452点で11.830円なり。文庫本が多かったからね。値段の付かない物もかなりの数で家に残ってしまった。何処かへ寄付とか出来ないかなぁ?ところでアテネで初戦を飾った女子サッカーの荒川選手は地元、練馬出身なのです。ラーメン屋さんの娘さん。昔30年以上前におっちゃんが2週間ほどドンブリ洗いのアルバイトをしていた店の娘さんなんだって、おっちゃん驚いたよ。次の就職先が決まってドンブリ洗いのバイトを辞める時、マスターはラーメン屋をやってみないかって誘ってくれたけど、次の就職を世話してくれた人に義理もあったし、断ったのだった。あれからもう32年も経つのかなぁ。日本女子サッカーチームがんばれ!
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 本の整理半ば | トップページ | おっちゃん ダラケテます »

コメント

こんばんは。今日の川柳のようなものはホント面白い!で、そのお刺身は写真のネコちゃんにとられちゃってりして!とか思ってしまったニャ。おっちゃんのアルバムを見せてもらったけどネコの写真多いですよね。
ブックオフで値段のつかなかった本も確か、タダでよければ持って行ってもらえたケド・・・。今日は眠れなくても星空があるニャよ☆彡

投稿: ぁゅニン | 2004/08/12 23:08

ぁゅニンさん おはようさん コメントありがとう。昨日は久しぶりにお刺身を食べた。でも家には、猫はいないのです。写真の猫はみんなノラさんか、よその飼い猫です。団地で猫が飼えない暮らしです。本は何処かで読んでもらう算段をします。リラックスしてますか?昨夜は薬を半分にしたら、眠れなかった。眠れない夜は無理して眠らずに星空を見上げていることにしよう。今日も暑くなりそうだね。ゆっくり行きましょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/13 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1179621

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃん本を売る:

« 本の整理半ば | トップページ | おっちゃん ダラケテます »