« ヒガシマル醤油のひしお | トップページ | 本日ちょっぴり労働す »

2004/08/03

食欲なし、キュウリ1本が昼食

04.08.03nerima 002.jpg  練馬のランドマーク
川柳のようなもの
「ミュールという 傍若無人が 降りてくる」
私の様なおっちゃんからすると、あのミュールという履物で階段を降りてくる時のうるさい音は、まさに傍若無人としか言いようの無いものである。履いている当人は何も感じていないのであろうか?

7時前に起床。妙に身体がだるいが不燃ごみを出しに行く。汗っ掻きで毎日タオルや下着を替えるから洗濯物が多い。食欲なし、野菜ジュースが朝食。洗濯物を干しメールのチェックをし、ベッドへ。11時20分に心療内科の予約があるので、時間を気にしながら横臥。10時になり心療内科に電話して時間の変更をお願いし、16時20分にしてもらう。安心して眠る。13時半まで寝てしまい、起きたが何もする気が起きず、とりあえずキュウリを1本食べる。少し早めに家を出て、練馬駅の北口でバスを待つ間、写真を2枚撮る。練馬で一番高いビルを写す。心療内科の入っているビルは1階がブックオフで、早く着いたらここで時間をつぶすことにしているのだ。山本一力さんの文庫本を一冊買う。心療内科では薬を減らしてゆくように言われた。夕方涼しくなったら少し歩くようにも言われたが、帰宅したら、もう外に出る気がせず、座り込んでテレビのニュースを見てしまう。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« ヒガシマル醤油のひしお | トップページ | 本日ちょっぴり労働す »

コメント

おっちゃん、今晩は
夏バテという感じですね。
もしかしてやっているかもしれませんが、湯船に水を張っておき汗をかいたら、ザブン。だるくシャッキリしなければザブン。という具合にチョコチョコ水浴びをします。
水浴びといっても、湯船の水は張りっぱなしですから、日向水のようなもでそして水道代もあまりかかりません。
これ、なかなかお薦めです。

投稿: かに | 2004/08/03 20:27

かにさん 今晩はコメントありがとう! 今夜は正直、風呂に入る気も起きない。明日は無理せずに水風呂で回復を図ります。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/03 23:47

「風呂に入る。」というよりも「水浴びをする。」と言う軽い感じです。

投稿: かに | 2004/08/04 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1113309

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲なし、キュウリ1本が昼食:

« ヒガシマル醤油のひしお | トップページ | 本日ちょっぴり労働す »