« 今日から八月ですね | トップページ | 食欲なし、キュウリ1本が昼食 »

2004/08/02

ヒガシマル醤油のひしお

DCP00325.JPG 団地から見る景色02Aug
今日の川柳のようなもの
「うちに居て 心は旅に 出たまんま」

今朝は起きられなかった。起きたら10時に近かった。それでも洗濯。朝食は野菜ジュースのみ。昼近くにクリーニングに出してあった礼服を取りに行った。クリーニング屋の隣が蕎麦屋なので、外から品書きを見る。高い店ではないが、倹約の二文字が頭をよぎる。結局家に帰りそうめんを茹でて「冷やしたぬきそうめん」で昼食。自転車置き場に置かれたままの妹の自転車を掃除する。しかし前後のタイヤの空気が抜けてしまっているので直ぐには使えない。バイクもオイルの警告灯が点灯していたのを思い出し、ホームセンターへ買い物に行き、オイルとデニムの前掛けと288円のTシャツを買う。デニムの前掛けは数日前に段ボール箱を運んだ時に汗をかいたシャツに埃が付き、胸から腹にかけて痒くなったので、買っておくことにした。夕飯は豆腐サラダとモロキュウ。スーパーで売っているモロミや金山寺味噌はあまり美味いのに出会わない。安物しか買わないのが理由だと思うけれど・・・。ヒガシマル醤油から出ているヒシオを一度貰って食べた事があって、その美味さは忘れられないが、練馬では手に入らないようだ。明日は心療内科に予約のある日。馬場で探してみよう。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝   

|

« 今日から八月ですね | トップページ | 食欲なし、キュウリ1本が昼食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1105655

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガシマル醤油のひしお:

« 今日から八月ですね | トップページ | 食欲なし、キュウリ1本が昼食 »