« ウイルス性風邪 | トップページ | 駄目だなぁ »

2004/07/11

本日も休業中

朝食にレトルトのお粥を食べ、昼は冷凍食品の炒飯を電子レンジで温めて食べ、さて夕食はと悩んでいるおっちゃんです。今日は団地の草取りの日でしたが、参加できず、選挙も投票はパスします。23,4年ぶりの棄権です。テレビは3日振りに観ました。その間本も読まず、新聞も読まず、テレビも観ないで、ひたすら横臥です。体が痛むので同じ姿勢で居られず、右を向いたり、左を向いたり、上を向いたり、その間に睡眠とトイレ。呆れ果てて笑っちゃいました。
しかし今日はだいぶ起きて居られる様になりました。明日は少し外に出られでしょう。ゆっくり近所を歩いてみようと思っています。写真も川柳も載せますよ。(予定)                           読んでくれてありがとう        おっちゃん拝             おっちゃん拝と入力すると「おっちゃん灰」と表示されるので       「おっちゃん拝」を単語登録したのですが、動詞でなく、形容詞でなく、名詞でも無さそうだし・・・、適当な所をクリックして登録しました。     これって何ですか?

|

« ウイルス性風邪 | トップページ | 駄目だなぁ »

コメント

「おっちゃん拝」…名詞だと思います。動詞や形容詞みたいに変化しないから。でも変化させても楽しいかもしれませんね。たとえば「川柳おっちゃん杯」で川柳の投稿カップ戦とか、「おっちゃん輩」で今日のおっちゃんの気になった人間ウォッチングとか。まちがいから生まれる遊びって多いですよね。アタクシの場合、そればっかってのが問題かもしれませんが。

投稿: apo | 2004/07/11 19:03

高木のおっちゃんさん、はじめまして
いつもblog拝見しています。
風邪でDownされたそうですが、この暑さですので無理をせずゆっくり休んでくださいね。お大事に。
(「おっちゃん拝」は無品詞でいいと思いますよ^^)

投稿: Cafe Society | 2004/07/11 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/946123

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も休業中:

« ウイルス性風邪 | トップページ | 駄目だなぁ »