« パソコンを始めたきっかけは | トップページ | おっちゃん壊れた »

2004/07/08

血圧が下がってる

今日は写真がありません。今日の川柳のようなもの「停滞の理由暑さにかこつける」「言い訳はなんと言ってもこの暑さ」掛かりつけのお医者さんに行ってきました。ほぼ2週間毎に行ってます。血圧が下がっていました。心当たりといえば、1.塩分摂取を控えめにした。2.出来るだけ体を動かす。その位しか思い当たらないが、降圧剤は同じ量を服用しているし・・・、理由はどうあれ血圧が下がったのは良い事だ。眼鏡の鼻に当たるパッドが片方こわれ、眼鏡屋さんに行って修理を依頼したら、サービスだと言う(そこのお店で買ったのではないことは最初に断わった)いずれにしても更新したいと思ってはいるのだが、今月はかなりの出費が決まっているので、眼鏡更新の予算をひねり出すのが苦しいかなと思っていたら、何とかなりそうなので、今日行った眼鏡屋さんで更新しようと思っている。乱視があるのでレンズは高くなるかも知れないが、なんとか2万円くらいで収まりそうだ。夕飯前に親子丼を食べたくなり、鶏肉を1回で使い切る分量だけ買おうとスーパーマーケットに行くも、少量のパックがない!沢山は欲しくないし、結局カツオになってしまった。これから一寸の外出でもデジカメを持ってゆこう。スクーターで走っているとシャッターチャンスは無い。自転車か徒歩に限る。妹の自転車が駐輪場で埃をかぶっている。明日は埃を払ってやろう。FAST→SLOWに生活を変換して行こうとは思うのだが、暑さに負けているおっちゃんです。                              読んでくれてありがとう        おっちゃん拝

|

« パソコンを始めたきっかけは | トップページ | おっちゃん壊れた »

コメント

私も乱視なんです。斜乱視でメガネを外すとどうしようもありません。コンタクトも考えたのですが、私には合わないようです。健康で何よりじゃないですが、カメラライフに磨きがかかりますね。

投稿: lagopus55 | 2004/07/08 21:15

高木のおっちゃん おはようございます。
体調改善の兆し、嬉しいことですね。

デジカメ持ち歩くの大賛成です。
この先に何があるかと、歩くのが楽しくなります。
通り慣れた道でも新しい発見があります。

投稿: ふにゅ | 2004/07/09 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/929109

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧が下がってる:

« パソコンを始めたきっかけは | トップページ | おっちゃん壊れた »