« 飛行船の形の白い雲 | トップページ | パソコンを始めたきっかけは »

2004/07/06

法事の準備

images/PA190017写真は光が丘公園の雑木林です。僕らが子供の頃は、まだあちこちに雑木林があり、カブトムシやクワガタを採りに入ったり、どんぐりを拾いに行ったりしたけれど、いまではこの武蔵野特有の雑木林は殆どがその姿を消した。残っている所は公園になっているようだ。今年の春、私がウツの症状が出て苦しんでいるとき、友人が外に出てお茶でもしませんかと、誘ってくれ光が丘公園でお茶をした。友人の奥さんが用意してくれたお昼を食べ子供たちが遊ぶ姿を見て心休まるひと時を持つことが出来た。多謝、多謝。今日も寝起きが悪くて(朝方4時前、暑くて目が覚めてしまった)朝飯はトコロテンのみ。洗濯し、予約のあった心療内科へ行き、高田馬場ガード下で冷たいうどんの昼食。いったん帰宅し、19日の納骨の後の、会食の予約に行き、12人分の予約をし、卒塔婆のお礼のお菓子を注文、会食する店の隣の菓子屋さんなので、お店まで配達してくれるという事になった。後は前日の買い物と、当日お寺へ持って行く物の心配だけだ。花屋さんにも花を頼みに行こう。一人だから、体調が悪いからと取り止める訳にも行かないし、終わるまで気が抜けない。でもどうにかなるさ。ゆっくり行こうぜ。                                今日の川柳のようなもの 「塗りたてのポールに指紋二つ三つ」
読んでくれてありがとう        おっちゃん拝

|

« 飛行船の形の白い雲 | トップページ | パソコンを始めたきっかけは »

コメント

法事の準備って本当に面倒くさいものですね。やらなきゃいけないことを紙に書いてするんですけど、親戚からクレームがきたりで、なんか故人を偲ぶなんてゆったりできません。暑い日が続きますが、「ファイト一発!」です。

投稿: lagopus55 | 2004/07/07 09:34

高木のおっちゃんさん、はじめまして。
うちも今夏母の新盆があります。
まだ墓地は選んでいる最中。。。いろいろやることありますよね。でも、あせらず、ぼちぼちですね。毎日暑い日が続きますのでお体に気をつけて。それではまた。

投稿: なおあや | 2004/07/07 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/911901

この記事へのトラックバック一覧です: 法事の準備:

« 飛行船の形の白い雲 | トップページ | パソコンを始めたきっかけは »