« ウォーキング | トップページ | 飛行船の形の白い雲 »

2004/07/04

月下美人#2

flowers_003.jpg見事に咲いた月下美人です。
「礼服がそこそこ似合う年になり」昨日ウォーキングに途中で夜になると咲きます。と書いた紙が付けられた見た事のない植物が、あるお宅の門の前にあった。2度目のウォーキングでそこを通ると、見事に咲いていた。家に帰り風呂に入って、どうしても写真に撮って置こうと思いたち、デジカメ引っさげてスクターで行きました。フラッシュを焚いて
撮影していたら二人ほど来て見てました。一人の人は行き過ぎたのに、戻ってきて。もう一人は女性で、見た後で
引返して、手前の道を曲がって行きました。僕がフラッシュを焚かなかったら、そこに月下美人があった事は知らなかったでしょう。大きな鉢を門前まで出して、見せて下さったお宅に紙上を借りて御礼申し上げます。今日は午前中、スチームクリーナーを使って風呂の掃除、トイレの掃除をし、真剣になりすぎて、腰が痛くなり、ウォーキングは一日坊主でした。お粗末さま。でも、やっとweblog上に写真を載せる事が出来ました。ヤレヤレです。遅まきながら、いつかみた飛行船みたいな形の白い雲も、載せられるでしょう。     読んでくれてありがとう        おっちゃん拝

|

« ウォーキング | トップページ | 飛行船の形の白い雲 »

コメント

高木のおっちゃん、こんにちは
「夜になると咲きます。」のはり紙。いいですねえ。
みんなで楽しみましょうなんて清々しいですね。ウォーキングも歩数が気にならなかったんじゃないですか?

投稿: lagopus55 | 2004/07/05 11:21

高木のおっちゃん こんばんは
初めての写真掲載は立派な月下美人ですね。
この飾り方、お人柄が表れていますね。

ウォーキング、あまり気負わず
買い物を隣の商店街まで行ってみるとかは?
私も今日は1日中、座っていたので
夕食後、散歩がてら期日前投票に行って
ちょっと遠回りして帰ってきました。
汗をかくと老廃物が出る感じでいいですね。

投稿: ふにゅ | 2004/07/08 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/900784

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人#2:

« ウォーキング | トップページ | 飛行船の形の白い雲 »