« 「あかね空」読了す | トップページ | 今日から八月ですね »

2004/07/31

クーラーが付いた

04.07.31room 001.jpg クーラーが付いた

今日の川柳のようなもの
「クーラーで 部屋も財布も 冷えました」
「扇風機  新鋭出てきて 引退す」

午前中、電気屋さんが来てパソコンのある部屋にクーラーを取り付けてくれた。古いクーラーの廃棄処分費用も含め
かなりの金額になってしまい、これからは今まで以上に倹約をしなければ・・・。28℃の設定で凄く涼しい。明日は30℃設定でテストしてみよう。音も静かでクーラーをつけている感じが殆どしないのは良いね。この部屋にはエアコン用の電源もなければ、配管を出す穴も無いのでアルミサッシに幅10センチ弱のオプションのアルミ板?を付けて配管と電気コードを室外機に接続した。その為カーテンが今迄の様に真中で閉まらなくなり、前に住んでいたアパートで使っていたレースカーテンがやっと役に立った。家中のカーテンレールからレールの中をすべる部品を集め(100円ショップに買いに行こうと思ったが、調べて見たら必要数が遊んでいた)取り付けた。しかしカーテンの埃が腕や手に付着し、忽ち痒くなり水で洗って、カユミ止めを塗ったのだが、一時間以上経った今でも痒みが抜けない。最近特にすぐ痒くなるので閉口だ。また免疫力が低下しているみたい。毎日少しずつカーテンも洗おう。やりたい事、やらなければならないことは沢山有るのだが、なかなか片付かない。まあボチボチやろう。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝


|

« 「あかね空」読了す | トップページ | 今日から八月ですね »

コメント

この度は48時間川柳大会にご参加くださりありがとうございました。
高木のおっちゃんさんを含め10名の方にご投句いただいたお陰で、つつがなく発表会を開くことができました。
川柳の記事を楽しみに、また遊びに伺います。
重ね重ね、この度はありがとうございました。

投稿: mikonPP | 2004/08/01 14:39

高木のおっちゃん、こんにちは。

クーラーが入ったのですね。去年は寒くてしょうがない夏だったから今年は余計に暑く感じるのでしょうね。しかしながら、エアコンあるとそれだけでなんか涼しい気持ちになりまする。

投稿: へいぽー | 2004/08/01 17:13

クーラーいいですね~っ。よい環境おめでとうございます。
こっちは、限界まで?ないないづくしで爆走します。
川柳大会面白かったですね。
1つの物でも視点が違うのでおもろいな~って。
流儀もへったくれもない我流ですが今後ともよろしく。

投稿: lagopus55 | 2004/08/02 08:31

lagopus55さん おはようございます。
川柳大会は面白かったですね。またやりたいですね。
他の人の川柳を読むのも参考になるし、面白いし。

最近のクーラーは効率が非常によい様です。南向きの部屋ですが29℃設定で充分です。今日は30℃設定にして見ます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/02 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1091297

この記事へのトラックバック一覧です: クーラーが付いた:

« 「あかね空」読了す | トップページ | 今日から八月ですね »