« 読書日和 | トップページ | クーラーが付いた »

2004/07/30

「あかね空」読了す

04.07.30nerima.jpg 山本一力著 あかね空

川柳のようなもの
「失業と いう名の自由 たよりない」

昨日から読んでいた山本一力著「あかね空」を読了。
ぜひご一読をお勧めします。
パソコンのある部屋(物置状態だが)にクーラーが無いことは、何度かBlogにも書きましたが、今日電気屋さんが来て下見した結果、配管を出すのにアルミサッシに取付けるオプションが必要なことが判明。また3年近く取付けられずに放って置かれたクーラーが動くかどうかは、取付けてテストしてみなければ分からないとの事で、取付けて動かない場合には、取付け料、取り外し料等も加算されるとの事。仕方なく新品を購入する事に・・・。夕方また電気屋さんが電話をくれて、オプションが入荷したから明日の午前中には取付けに来ると言う。明日からは涼しい所でパソコンが出来る。嬉しいけど財布が又軽くなるなぁ。税金も払っちゃたし。デジカメのメモリもヤフオクで買って、今日振り込みしたし・・・。そんな訳で何だか食欲が出ないで、麦茶ばかり飲んでいます。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 読書日和 | トップページ | クーラーが付いた »

コメント

私のBlog第1号コメントありがとうございます。
ほんとは会社やめてしまお、そう思ってました。
でも思いとどまったのは、食い扶持がなくなることへの
不安が大きかったことでしょうか。
失業を自由と感じる気持ちには、とてもなれません。
これからも互いにBlogを育てていきましょう。

投稿: えいてぃーん | 2004/07/31 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1087026

この記事へのトラックバック一覧です: 「あかね空」読了す:

« 読書日和 | トップページ | クーラーが付いた »