« 無為な一日だったなぁ | トップページ | 池袋ハローワーク→鬼子母神 »

2004/07/27

石神井公園を歩く

04.07.27.shakujii 025.jpg三宝寺池の蓮の花
今日の川柳のようなもの
「サルスベリ 今が盛りか そこかしこ」
「犬撫でて その体温の 懐かしさ」
バナナ2本の簡単な朝食を済ませ、洗濯をした後、石神井公園に出掛ける。駅からボート池に降りる坂道になる手前に35年位前に時々行っていた食堂が今もあった。前を通った時間にはまだ開いていなかった。行くと大抵は鯨のステーキか鯨の竜田揚げの定食を食べていた。今では鯨は高価な物になってしまったね。ボート池も魚釣りが禁止になっている。その所為か水面を覗くと大きな鯉が沢山いる。35年前からすると当たり前の話だが、木々も大きくなり鬱蒼とした林のようだ。水鳥たちもかなりいて人を怖がる様子も無く、すぐ近くまで来る。カイツブリをあんなに近くで見たのは初めてだ。カメラに望遠レンズをつけてカワセミを撮っている人もいた。ボート池から三宝寺池に入ると蓮が水面を覆っていて、小ぶりな花をつけていた。デジカメには30枚近く撮影可能なカードが入っているが、途中で撮影可能枚数が残り少なくなった。予備のカードを買って置かなくてはならない。最後の1ショットを撮り終わったら警告音が出た。釣り禁止の立て札の前で釣りをしている不届きなオヤジがいた。帰りは少しかかとが痛くなって来た。踵のクッションが必要だな。練馬駅の下の西友で野菜などを買って帰宅。万歩計の歩数4382歩。
マイフォトにも写真を載せました。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 無為な一日だったなぁ | トップページ | 池袋ハローワーク→鬼子母神 »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。
いつもありがたいコメントをありがとうございます。

おっちゃんの文章は、なぜか人をホットさせますね。緩やかな時間の中にもぐりませてくれる呪文のようです。

鯨って昔ベーコンを食べた事あるけど、あの食感がなんだか懐かしいなーとノスタルジックな気分になりました。

投稿: へいぽー | 2004/07/27 22:43

ヘイポーさん こんばんは! 私もベーコンは鯨のベーコンがベーコンだと思っていたので、初めてベーコンエッグを頼んだ時、縁が赤くないベーコンが出て来て、これ違うじゃんと言って、友達に思いきり馬鹿にされました。そう云う話しは沢山ありますので、また追々紹介させてもらいますね。おじいさんに宜しく!それでは、また。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/07/27 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1064747

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園を歩く:

« 無為な一日だったなぁ | トップページ | 池袋ハローワーク→鬼子母神 »