« クーラーを買おう | トップページ | 無為な一日だったなぁ »

2004/07/25

ぼんやりな日曜日

04.07.25.river 001.jpg裏の川のカルガモ
今日の川柳のようなもの
「夕暮れの 風に吹かれて 人恋し」 
「母の味 同じにならない もどかしさ」
久しぶりにグラント・グリーンのFEELIN' THE SPIRITを聴きながらこの記事を書いてます。LPで何回聴いたか解らない位聴いたアルバムです。黒人霊歌が好きだったのでアルバム全曲が黒人霊歌のジャズアルバムでしかもギターときたら買わん訳には行かんでしょう。ギタリストとしては決して上手い人ではないが、味があるというか、私は好きですね。ハービー・ハンコックとビリー・ヒギンズも一緒です。ベースはブッチ・ウォーレン、ガーヴィン・マッソーのパーカッションです。音楽も聴く状況で違って聴こえるものだなと今思いました。明日はてっきりハローワークに行く日だと思っていたのですが、水曜日がその日だった。明日は何処かへ行って見ようかな・・・。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« クーラーを買おう | トップページ | 無為な一日だったなぁ »

コメント

いつも楽しみに見ています。
私も似たような句を書きました。

塩梅をレシピに書けぬ母の味

私達は毎月たくさんの句を作ります。
多くは題にそって訓練のように書いて行きます。

本当に詠いたい事をコンスタントに
自分の言葉で書けるようになるのが目標です。

本を出せるくらいたくさん気に入った句が出ができたらなー
と思っています。(BLOGに句を載せているのですが・・・)

投稿: 引田六郎 | 2004/07/25 20:39

是非とも句集を出してください。東京の空の下から応援しています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/07/25 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1045468

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやりな日曜日:

« クーラーを買おう | トップページ | 無為な一日だったなぁ »