« 親子二代の麺好き人間#2 | トップページ | ぼんやりな日曜日 »

2004/07/24

クーラーを買おう

04.07.24.river 008-a.jpg砂浴びをする雀
今日の川柳のようなもの「元気なは 子供と蝉の 声ばかり」
今日も暑かったですね。パソコンのある部屋にはクーラーがなく、扇風機で凌いでいますが、今年は無理なようです。日中パソコンを使って少し調べ物をしていたら、暑くて気分が悪くなりかけ、クーラーのある部屋へ逃げ込みました。今年はこの部屋にクーラーを付けよう。9月の上旬くらいまで暑いだろうから。またまたブックオフへ行ってしまった。昼頃テレビを付けたら山本一力さんがNHKの上田アナウンサーと富岡八幡宮に参拝していた。豆腐の話になり、直木賞受賞作「あかね空」の話になり、最後は山本一力さん宅ですき焼きになった。真夏に大汗をかいて食うすき焼きも乙なものですよね。私はまだ「あかね空」を読んでいなかったのです。直ぐスクーターでブックオフに行き「あかね空」を買いました。(歩いて行けよ無精者奴が!)山本一力さんは様子の好い人ですね。とてもすっきりとした人ですよね。門前仲町の街にすっかり溶け込んでいらっしゃる。門前仲町!私は練馬で生まれて25年目に、仕事の都合で船橋に移り、原木中山で所帯を持ち、立ち退き話で南行徳に引越し、よんどころなく又練馬に戻って来た。南行徳に居た時、この次は木場か門前仲町に住みたいと思っていたのだが・・・。美味しいパン屋さんと美味しい豆腐屋さんのある街に住みたいね。練馬にも有ると思うのだが、まだ知らない。これから少し調べて回ろう。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 親子二代の麺好き人間#2 | トップページ | ぼんやりな日曜日 »

コメント

おっちゃん、こんにちは。
パソコンって結構熱を出しますよね。
私もパソコンを使う時はクーラーをつけてます……というか付けないともう汗ダラダラです。
でも日中だと外の熱も加わって、あまり効き目ありませんけどね。

おっちゃんって千葉県内にお住まいの時期があったんですね。
私はおっちゃんが挙げた地名に近い場所に住み続けています。
そういえば私が住んでるところに、美味しい豆腐屋、パン屋ってないですねぇ。

投稿: Cafe Society | 2004/07/26 11:23

Cafe Societyさん コメントありがとうございます。私は28年間千葉県民でした。美味しいパン屋さんとか、豆腐屋さんて無かったですね。みんなスーパーで安く買えるし、中華やさんは美味しくて安くてボリュームがある店は有りましたね。あの店のレタス炒飯をまた食べたいなぁ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/07/26 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1040314

この記事へのトラックバック一覧です: クーラーを買おう:

« 親子二代の麺好き人間#2 | トップページ | ぼんやりな日曜日 »