« 盆入り | トップページ | 池袋ハローワーク »

2004/07/14

梅雨明けて

04.07.14danti 007.jpg百日紅の花です       今日の川柳のようなもの  「かき氷売ってる方も暑そうで」暑中お見舞い申し上げます。こう暑いと何を食べて良いのか?何を食べたいのか?すら解らなくなって来ますね。ガスレンジの前に立つのさえ苦痛を感じ、9月の半ばまでこんな感じですかね・・・。明日は朝から池袋のハローワークです。2時間ほどのお話があるそうですが、お腹の具合が気になるなー。もう一度、薬を飲んで置こう。家に居るとあちこちからセールスの電話が掛かって来る。お母さん居ますか?セールスだったりする。お墓、石鹸、サプリメント、教材、選挙前なら投票依頼、ご苦労様です。今日も殆ど何もしなかった一日でした。
コメントを頂いたり、リンクを張って頂いたりした方々のページへお邪魔すると、とても素敵なページが多いのに感心します。おっちゃんもリンクをと思うのですが、恥ずかしい話ですが、やり方が解らない。どなたか教えて頂けませんか?

読んでくれてありがとう     おっちゃん拝    

|

« 盆入り | トップページ | 池袋ハローワーク »

コメント

こんばんわ!毎日、暑いですね。
リンクの貼り方ですが、まず、いつも記事を書くときにログインする画面がありますよね?その画面の右上のほうに、「コントロールパネル・マイリスト・ウェブログ」とあると思います。
そのマイリストをクリックして。
マイリストのページにジャンプすると思います。その右側に「マイリストの新規作成」っていうのがありますから、その下のリストのタイプの下にドロップダウンメニューっていうのがあります。その右矢印をクリックすると、ズラズラとメニューが出てくるのですが、初めからリンクになっていたらそのままで、リンクになっていない場合は、右矢印をクリックしてリンクと言う文字を選んでクリックですね。で、その下にリストの名前とあり、そのすぐ下に白いボックスがありますので、そこに自分で好きな名前を入れるんですね。そして、下のリストの新規作成ボタンをクリックです。
そうすると、画面が変わるので、「新しいリストを作成しました。 このリストをウェブログまたはプロフィールページで表示する」をクリックしてください、そうすると新規画面が出てくるので、そこで、必要なところにチェックを入れるのです。(四角い白いボックスですね)それができたら、変更を保存をクリック。画面が変わったら、ウインドウは閉じて良いですよ。うんで、さっきの画面の中に、URL、追加とあると思いますが、そこにURLをいれて、追加を押すと画面が切り替わり、保存して反映ボタンをクリックすれば完成です。これができると、それぞれのブログに行くと、「このウェブログをマイリストに追加」というのがあるので、それをクリックして、その画面に沿って追加していけます。

あー余計にわかんなくなっちゃったかな。
しかも、間違ってる可能性あるかもしれないです。
そして、おせっかい失礼しました。もっと、簡潔なやり方が
あるかもしれないけど、とりあえず残しておきます。

投稿: へいぽー | 2004/07/16 01:49

あーまたまた、ごめんなさい。
文中に「右矢印」とありますが、「下向き三角」の間違いです。すんません。

投稿: へいぽー | 2004/07/16 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/964297

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けて:

« 盆入り | トップページ | 池袋ハローワーク »