« 万歩計 | トップページ | 麦茶 »

2004/07/01

ハローワーク

「図書館へ 涼みに入る 失業者」                                池袋のハローワークに失業保険給付の申請にいって来た。仕事を探しに来ている人が沢山いるんだねー。失業者、僕もその内の一人になった。失業者が総人口の4%とと言われてもピンと来ないが、あれだけの人が仕事を探してコンピューターのモニターを見ている様子を見れば納得だね。(納得してどうするんだよー)失業保険て、働く意欲のない人には呉れないんだって。病気で働けない人にも呉れないんだって。働く意欲?うーん。有りますよ。今日も朝が辛く、予定より2時間遅れの行動開始で、結局昼飯抜きになってしまった。だめだなー、でも焦るまい。一歩一歩進もう。元々目覚しい事のできる男じゃないのだし。ゆっくりで良いさ。生命保険も解約のつもりだったけど、小さくして残すことにした。入院したりする事があると、苦しいからね。葬式の費用くらいは残しておかないとな。どうも元気も出る話題じゃぁ無いよね。帰宅してやっぱり、”人疲れ”して寝てしまった。平日なのにサンシャイン通りには、何であんなに人がいるんだろう?本日の歩数3761歩。空にまあるいお月様が出ているよ。                                 読んでくれてありがとう        おっちゃん拝

|

« 万歩計 | トップページ | 麦茶 »

コメント

おっちゃんの呼びかけで見上げましたよ、空。

Web上で 同じ月見る 人がいる
デジタルの 画面の向こうに 月がある

投稿: lagopus55 | 2004/07/01 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/880994

この記事へのトラックバック一覧です: ハローワーク:

« 万歩計 | トップページ | 麦茶 »