« おっちゃん海パンを買う | トップページ | 親子二代の麺好き人間 »

2004/07/21

公園で

04.07.21.kouen 004.jpgおっちゃんの家の隣にある公園でみた蝉の抜け殻                          今日の川柳のようなもの「母の骨 墓に納めて また一人」 「暑き夜を 眠り兼ねたる 大欠伸」 ドクターの指示に従い、睡眠導入剤を半分に減らしてみた。暑さの所為もあるだろうが、途中で目が覚めて暫らく眠れず。今日は可燃ごみの日、大きな袋を1つ、新聞を3束ごみ集積所まで下ろし、汗だくになる。でぶタレの内山君や石ちゃんの次くらいの汗っかきである。昔の昔、2月に結婚し、初めての夏を向かえた時、僕があまりに汗っかきなので「かみさん」は、この人はオカシイと思ったそうだ。彼女は殆ど汗をかかない人だったので、僕もこの人はオカシイと思った。お互いにオカシイと思っていたので、結局は別れた。昨日のBlogの、おっちゃん海パンを買うで「6L」とあるのは、大人の「6L」でなく、購入先がコドモマートという、子供用のスポーツ用品も扱う会社で買った子供サイズでの「6L」でした。変な言い訳になってしまったかな。  話題変更。久しぶりにギターを外に持って出て、公園の藤棚の下の日陰でギターの練習をした。少し指が動く様になって来たかな?声は殆ど出なかった。ここ数年歌を歌うような事が無かったから、仕方ないけど。屋外なら隣や下の家に気兼ねしないで音が出せるし、時々には外で練習しよう。バンドをまたやりたいけど、人付き合いが良い方じゃないし、レパートリーとかで変に妥協するのも嫌だし・・・。おっちゃんは、どうもヤヤコシイ性格のようですな。こういう性格を狷介というらしい。     あはは!お昼を食べるの忘れてた。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« おっちゃん海パンを買う | トップページ | 親子二代の麺好き人間 »

コメント

セミが朝鳴き始めると、「今日も暑くなるで~っ」て知らせてくれるようです。部屋に吹きこむ風も暖かくなってきます。最後は「暑っ!」と言う風になるんですが。
リンクの件はどうぞどうぞご自由に。ご丁寧にありがとうございました。

投稿: lagopus55 | 2004/07/23 07:19

コメント有り難うございます。本当に毎日暑いですが、オモロイ川柳を考えて、もっと脳を(そんな物有ったけ)を活性化させて
頑張ります。リンクの件有り難うございます。さっそくリンクを貼らせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/07/23 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1018074

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で:

« おっちゃん海パンを買う | トップページ | 親子二代の麺好き人間 »