« 雷雨 | トップページ | バーベキュー大会 »

2004/07/17

大好物

04.07.17danti 002.jpg今日はトウモロコシが1本100円だったので、2本買って茹でました。茹でるより蒸したほうが美味しいね。この次は蒸して食べよう。19日の母の納骨の日時の確認を石材店に再確認する。最近は物忘れが多いから、一々メモをしたり、ボイスレコーダーを使ったりしている。酷いときはメモを亡くしてしまい、参ったことがあった。仕事を離れて実質2ヶ月のんびりモードに浸りきっているようだ。毎日少しは歩いているが、3000歩くらいでお茶を濁している。明日は団地のバーベキュー大会だ。飲み物も食べ物も制約があり、何でもと言う訳にも行かないが、楽しんでこよう。                             読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 雷雨 | トップページ | バーベキュー大会 »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんは。
誕生日のお祝いのコメントいただきありがとうございます。
トウモロコシ、私も好きですよ。
最近我が家でも蒸したトウモロコシを食べる機会が増えてます。
そういえば先日テレビでどこの県の特産品かは忘れましたが、「味来」という品種のトウモロコシを取り上げていました。
糖度が他のものより1.5倍あるらしく、また穫りたてだったら生で食べられるらしく、レポーターも美味しそうに食べていました。
おっちゃんが撮ったトウモロコシの写真を見てたら、急にお腹が空いてきました(^_^)

投稿: Cafe Society | 2004/07/18 20:32

とうもろこし。好きなんですけど、歳のせいか歯に挟まって後が大変なんです。ちょっと憂鬱ですね。
好きなものを好きなだけ食べられるって幸せ。

好物も あとを考え 敬遠す

投稿: lagopus55 | 2004/07/18 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/990293

この記事へのトラックバック一覧です: 大好物:

« 雷雨 | トップページ | バーベキュー大会 »