« 白い雲 | トップページ | 暑かったー »

2004/06/21

いくつもの感謝を

朝から接骨院へ行き、腰の治療をしてもらい、痛みもだいぶ軽くなりました。その接骨院は8:30’からとなっていますが、8:30’前に行ったら、治療をしてもらっている人が二人いたのです。いつものお年寄りでした。先生、今日も丁寧な治療を有難うございます。 午前中友人が来てくれて、いろいろ話しをしました。彼はいつも私を励ましてくれます。私よりずっと若い友人ですが、家族でよくしてくれています。今日も「出し醤油」を持ってきてくれました。それは彼の奥さんが醤油に出しを加えて美味しく作った物で、私にも分けてくれるのです。いろいろな事があって「欝症状」が出てしまい会社に出勤出来なくなり、会社を辞めたのですが、私の住む団地の自治会長も、私の顔を見る度に必ず声を掛けて励ましてくれるのです。会長、いつも有難うございます。Oさんもいつも声を掛けてくれますね、Oさんにも感謝です。 台風が来て、雨風が強くなり、少し開けた窓から雨が吹き込むようになり、窓を閉めたら蒸し暑くなって、クーラーのある部屋に待避しました。また台風で何人かの人が亡くなりましたね。波の高くなっている海を見に行ったり、釣りに出掛けたり・・・。なぜかとても残念な亡くなり方に思えます。 99円ショップで買い物をしました。レンジで温めれば済む物は不精な一人者の私にはとても便利です。今夜のおかずはアジフライ、こんにゃくの刺身、ひじきの煮物でした。ご飯は五穀ご飯で、一回のご飯は半分の100gです。もちろん、これもレンジでチン!味噌汁も12食入りで99円!アジフライも99円です。失業保険が貰えるようになるまで、かなり日にちがあります。倹約しつつも、食べることばかり考えているようなおっちゃんです。 読んでくれてありがとう。  幾つもの感謝を込めて!  保雄拝

|

« 白い雲 | トップページ | 暑かったー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/812896

この記事へのトラックバック一覧です: いくつもの感謝を:

« 白い雲 | トップページ | 暑かったー »