« 四時半に目覚めて | トップページ | いくつもの感謝を »

2004/06/20

白い雲

今日は、団地の草取り、清掃の日でした。5月から10月までの6ヶ月間、一月に1回、日曜日に実施します。
蚊に刺されるので、対策も必要だが、忘れていた。案の定耳たぶを刺されて痒い。
草取りは、しゃがんだり、中腰の姿勢だったり、腰に負担が掛かり、かなり辛い作業です。
やはり腰が痛い!日曜なので接骨院は休みだし、腰に湿布を貼ってしのぐ事になる。
ああ、明日は朝一番に接骨院へ行こう。

台風の影響で風が強く、窓から外を見ていたら、飛行船のような形の白い雲が、
ぽっかりと空に浮かんでいた。友達へのメールの返事に白い雲のことを書いていたら、
字で書くより、写真を送ろうと思い立ち、デジカメでその白い雲を写した。
試しに自分に写真を添付して送ってみたが、画像のサイズが大きすぎて始末に負えない!
その友達からはメールによく子供の写真を添付ではなく、文章とレイアウトしたものが送られてくるので、
明日会ったらやり方を聞いて見よう。

パソコン雑誌の広告に、知りたい内容の本が出ていたので、駅前の本屋まで歩いて行ってみると、
店は休みだった!そういうご時世なんですね。日曜日に店を開けても平日ほどの売上が無いのか?
それとも、日曜日は休みにしたかったのか?他にも日曜日を休みにしている店があった。

お昼に若布ときゅうりの三杯酢を作った。何だかもう一つ決め手に欠ける味だった。
この次は、ラー油を加えてみよう! それとも黒酢を少し余分に入れてみるか?

さて今夜の献立は、何にしようかな。
疲れて眠くなってきたけど、いま寝てしまうと夜中に眠れなくなるから、辛抱、辛抱!

読んでくれて、有難う!               保雄拝        

|

« 四時半に目覚めて | トップページ | いくつもの感謝を »

コメント

> 決め手に欠ける味

野性のカンですが、砂糖のような気がします。
(カロリーを気にして、控えめにしませんでした?)
アタクシは三杯酢作るのメンドーなので
キュウリの塩もみに酢をかけて食べてます。
シラスとかゴマとか混ぜてもグーですわ。

> 飛行船のような形の白い雲

アタクシも見たいですわ〜。
この日記に、写真載っけてみては?(と焦らせたりして)

投稿: apo | 2004/06/22 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/805280

この記事へのトラックバック一覧です: 白い雲:

« 四時半に目覚めて | トップページ | いくつもの感謝を »