« CDラック | トップページ | 胃痛 »

2004/06/14

ゴーヤチャンプルー

良く晴れた一日でしたね。洗濯日和でね、もちろん洗濯しましたよ。
布団を干し、ベランダの掃除もしました。
5月はずーと寝てばかりだったので、布団が干せなかったし、
雨が降った日も多かった。雨の日はキライだなぁ、
僕は困らないけど、降らなきゃ困る人もいるからね。
今日のタイトルは、ゴーヤチャンプルーです。
4年ほど前、行徳の沖縄料理店で食べて以来、
大好きになりまして、今日の夕飯はゴーヤチャンプルーにしよう。
豆腐はよく水を切って、ニンジンとモヤシを入れてね。
昨日はヒジキの煮物を作ったけど、いまいちでした。
昨日からCDの整理をしているけど、
こんなの買ったかなーと思うような物が出て来たり、
同じものが2枚あったり、なんだかなーって感じです。
ぼちぼちやりましょう、時間はたっぷりあるからね。
介護施設の父に会いに行ったら、将棋を指していた。
父も相手もへぼで、詰んでいる将棋を攻めあぐねて、
見ていて面白かった。
今日も読んでくれてありがとう

|

« CDラック | トップページ | 胃痛 »

コメント

祝!ご開店。今週の天気はプロヴァンスを思い出させます。で、そのうち沖縄を思い出して、アタクシもゴーヤを昨日買ったばかり。ゴーヤチャンプルは、いただくとき“こーれーぐーす”(島とうがらしを泡盛につけた沖縄の卓上調味料)をかけるとさらに味が引き立ちますわよ! お試しアレ! あと、野鳥図鑑、届きました。

投稿: apo | 2004/06/15 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/768153

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプルー:

« CDラック | トップページ | 胃痛 »