« 小雀くん、がんばるんだよ! | トップページ | ハローワーク »

2004/06/30

万歩計

「泥の如 眠りたい夜の 腹の音」                疲れ果てて泥の如く眠りたいと思っているのに、腹がぐうと鳴って目が冴えてしまう。昨日は夕食後しばらくして、ウォーキングに出た、途中でどのくらい歩いたかなと思いベルトの万歩計に手を伸ばすと「無い」のである。万歩計を忘れて来た、仕方なく時間にして30分弱歩いて帰宅した。ウォーキングに出る前に沸かしておいた風呂に浸かる。半身浴で汗を出す。相変わらず間抜けなおっちゃんです。翌朝、つまり今朝は草臥れすぎて起きられず、8時に何とか起きて、可燃ゴミを集積所まで出しに行った。階段を昇るのに足がダルイ。行きはガクガク、帰りはダルイ。とんだと通りゃんせだ。軽く朝食を食べ、また寝てしまい12時前にやっと人心地がついた次第、嗚呼やんぬるかな、やんぬるかな。外は雨、カミナリまでも鳴っている。ネットオークションで買った、ケルヒャーのスチームクリーナーが届いたが、今日の網戸掃除は明後日に延期だ。その後晴れる。失業保険申請のための写真を撮る。ボックスに入って自分で操作をして撮るやつです。出てきた写真は、まあ寸借詐欺、無銭飲食等で前科11犯みたいな人相だった。しかし、これは機械の勢ではないのである。元々こういう顔なのだ。仕方ない!今日は完全休養日になってしまった。身から出た錆びたナイフじゃなくて、身から出たワサビ、そうじゃないったっら。完全にボケモードになっているおっちゃんでした。今の時間(15:57)風が気持ち良いな、涼しく優しい南風、おっちゃんが一番好きな風。明日は職業安定所へ行き、失業保険の申請、生命保険の解約、すこし買い物・・・。の予定。         読んでくれてありがとう        おっちゃん拝

|

« 小雀くん、がんばるんだよ! | トップページ | ハローワーク »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんは。
ボケモードいいですね。そういうの大好きです。
どんどんボケまくってください。
どんどんツッコミますので。(なんでやねん!)
万歩計をお使いになるなんて本格的ですね。

投稿: lagopus55 | 2004/07/01 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/871581

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計:

« 小雀くん、がんばるんだよ! | トップページ | ハローワーク »