« 父のこと | トップページ | 万歩計 »

2004/06/29

小雀くん、がんばるんだよ!

「痩せなさい 次に来るまで あと2キロ」             巣立って間もないのであろう、小雀が母さん雀の後について、川に張り出した桜の枝を渡っている。小雀くん、がんばるんだよ!良く見ると、キジバトも羽を休めているし、シジュウカラも忙しそうに行ったり来たりしている。茂った葉がちょうど良い日陰だね。おっちゃんはニコニコ顔で桜の枝を見上げてる。「ねえ、せっかく生れてきたのに、楽しく生きられないなんて、詰らないよね。精一杯面白いことを考えて、精一杯面白い事をして、楽しみながら生きて行こうよ」と、おっちゃんは、自分に問い掛ける。時間は巻戻しが効かないよ。流されるのは卒業しようぜ!そうは言っても未だ体が上手く働かない。今朝もうまく起きられず、朝食も摂れず、10時過ぎてやっと銀行に振込みに行き、帰りに遠回りして川のほとりの道を歩いてきたのだ。歩いた歩数1734歩。一遍に8000歩歩こうとしても体が慣れていないし、キツイだけだ。今日はあと2回に分けて、8000歩歩いて見ようか。mikonPPさん「父のこと」にコメントごっちゃんでした。お勧めの金鳥ラジオ小説、聞きましたよ。ようがしたねー。大滝秀治さんと岸部一徳さんのCM、大好きなんです。まさに秀逸ですな!午後になってそうめんが食べたくなり、スーパーマーケットへテクテクと炎天下を歩く。途中お巡りさんがあっしのことを胡散臭そうに見るが、職質までには至らない。黒いキャップを目深にかぶり、首の周りにタオルを巻いて、日焼けを嫌い長袖のシャツを着込んで、のそのそ歩いている奴(あっしです)おまけに猫を探して、キョロキョロしている奴(そうです、あっしです)やっぱり怪しゅうござんすかい?スーパーマーケットで、そうめんとみょうがを買う。誘惑に負けてアイス最中も買う。しょうがねーなぁ。アイス最中を食べながら歩く。孫を連れたお婆さんが呆れたような顔をしていた。汗にまみれて家に帰れば、未だ歩数は3473歩。留守の間に辞めた会社から速達が来たようだ。再配達の依頼をする。今週中に失業手当の申請を終わらせたい。      読んでくれてありがとう        おっちゃん拝

|

« 父のこと | トップページ | 万歩計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/864227

この記事へのトラックバック一覧です: 小雀くん、がんばるんだよ!:

« 父のこと | トップページ | 万歩計 »