« 寝不足解消 | トップページ | 小雀くん、がんばるんだよ! »

2004/06/28

父のこと

「クーラーの ちょうど良い風の 難しさ」            最後の給料が振り込まれた。失業保険の給付が始まるまで、これで遣り繰りしなければ!。それなのに離職表が来ない。(どないなってんねん!)志だけは低くならない様にしたいなぁ。しかし、失業したのにオークションで物買ってるなんて、しようのないおっちゃんです。ケルヒャーのスチームクリーナーを買いました。網戸の掃除、風呂場の掃除、ベランダの掃除、ずーと考えていたのです。クーラーのフィルターなんかにも良いですよ。そして、やはりケルヒャーでなくちゃ!おっちゃんは別に舶来嗜好では有りませんが、スチームクリーナーとか掃除用の機械ではケルヒャーは良いです。土曜日に夏物の礼服が出来上がっていたので、今日受け取りに行って来ました。以前、営業の仕事をしていた時に、既製品ではおっちゃんの体形に合うスーツを探すのが容易ではなかったし(横方向は3L、縦方向はSサイズ)、探している暇も有りませんでした。そんな時に出会ったのが、このお店だったのです。オーダーですが、仮縫い無しで安く出来ますので、随分重宝しました。スリーシーズン用のダブルの礼服しか持っておらず、夏物がどうしても必要だったのです。午後は老人介護施設にいる父に会いに行き、前回行った時から昨日までの間のトピックスを話し、必要な物、欲しい物を聞いて、次回届ける予定です。4月に母を亡くしてから少しの間は、なんとなく元気がなかったのですが、今日の父はよく話しよく笑っていました。私も父が元気だと、ホッとします。おっちゃんの家族は、もう父しかいないのですから。冠婚葬祭の葬祭については、地域によって違いがあるでしょうし、風習と言うのかな?今まで我が家で行ってきたやり方を、父に聞いて置きたいと思っています。父には更に長生きをしてもらいたいと思います。       読んでくれてありがとう          おっちゃん拝

|

« 寝不足解消 | トップページ | 小雀くん、がんばるんだよ! »

コメント

高木のおっちゃんさん。こんにちは。何だかしんみりしてしまいました。お父さまと二人家族・・・。ということで、キンチョウのラジオドラマCMをオススメします。ちょっとのぞいてみては?
http://www.kincho.co.jp/cm/radio_drama/index.html

投稿: mikonPP | 2004/06/28 23:44

家族って。。。考えちゃいますね。
早い時期に母をなくし、一昨年父をなくしたので「おっちゃん」の気持ちは良くわかります。自分は「孝行のしたい時分に親はなし」そのものなんで、「おっちゃん」のやさしい心遣いがほんまに、「ええな~っ」って。

投稿: lagopus55 | 2004/06/29 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/858011

この記事へのトラックバック一覧です: 父のこと:

« 寝不足解消 | トップページ | 小雀くん、がんばるんだよ! »