« 何だか今日は? | トップページ | 父のこと »

2004/06/27

寝不足解消

「朝寝して 片目で見上げる 日課表」             昨夜半から今朝の11時半まで途中で目覚めたけど、9時間半ほど眠れた。取り敢えず寝不足は解消されたと思う。眠り過ぎて頭がボンヤリしている状態を脱するのに、1時間くらい掛かり、昼食の支度で、きゅうりをスライスしていて自分の指までスライスしそうになった。相変わらず外はウルサイ!耳栓、耳栓。今日もおっちゃんはタスキ掛けで、パソコン打ってます。(打ってるのはキーボードじゃ)自分で揚げ足とって、どないするねん!?ところでこの部屋にはクーラーがない、と言うかクーラーは有るが取り付けをしていない。スチールラックで三年間横になって眠ったままだ。未だ使えるだろうか?取りつけ料やらガスを充填したりすると、「旦那、買ったほうが安いですよ」と言われそうだな。クーラーが欲しいな。退職一時金とやらで買えれば良いのだが。今日は涼しいし、下書きを中断して少し歩いてこよう。ゆかりを買いに行こう。あの紫蘇のフリカケみたいな物。ドレッシングを作っていてひらめいたのだ、ゆかりを入れてみようと。テクテク歩いて99ショップでゆかりを買ってきたが、ドレッシングはノンオイルにしなさいと言われてたんだっけ。99ショップでは、すぐ必要でも無い物を買ってしまうのが問題だね。猫背になる原因の一つは、パソコンのモニターの高さにもある。背中を伸ばして椅子に座った場合、視線の中央から20cm位下にモニターの中心があるのでどうしても下を向いた姿勢になる。ベッドに座ってテレビを見ている場合も同じだった。20cmくらいテレビの位置を高くしたいと思い、コンクリートブロックを買ってくることにしよう。少しでも腰や背中を痛めないですむ様に考えないとね。1日8000歩は歩く様に言われているのだが、実行できずに居る。腰痛のひどい時は無理できないしね。でも歩かないと体重が増えてくるのが分かるし、体調を良くするには歩くのが一番良さそうだから。何もかも1歩ずつだね。                  読んでくれてありがとう          おっちゃん拝      

|

« 何だか今日は? | トップページ | 父のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/851522

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足解消:

« 何だか今日は? | トップページ | 父のこと »