« タスキ | トップページ | 寝不足解消 »

2004/06/26

何だか今日は?

「母の紐 タスキに掛けて 肩軽し」 母さん、今日は少し気分がウツなのです。 この2~3日は、上手く睡眠が取れていませんでした。 今日は一日ボーとしていた。少し眠ってまた目覚めて。 洗濯以外、殆ど何もせずに過ごした。(洗濯は洗濯機が) 聞きたくない音が僕の耳に飛び込んでくる。 隣の総合運動場からは、少年達のサッカークラブの練習が。 少年達の叫ぶ声、コーチの大人の叱咤激励の声。 坂道を登る為、エンジンをふかす車。難しい環境だ。 家電回収業者が、大音量のスピーカで呼び掛けながら走っている。 耳栓が有ったっけ。有った、有った、有ったぞー。早速装着する。 良いねー、殆どの音がカットされて静寂に包まれて! 香を焚こう。気分が落ち着くからね。 5月はずーとこんな調子が続いていたのです。 6月15日に会社を辞めて、少し気が楽になったけど、 その状況にも、また慣れてしまったらしい・・・。 明日は晴れると良いな。また五月蝿いだろうけど。 やりたいと思っていることは色々有るけど、 体調の良い時に少しづつやって行こう。 読んでくれてありがとう       おっちゃん拝

|

« タスキ | トップページ | 寝不足解消 »

コメント

御礼*
この度は「詩作のスキモノ」川柳大会にご投句いただきましてありがとうございます。
告知から締め切りまで48時間と、短い応募期間でしたが、お陰さまで楽しい俳句大会になりました。記事を掲載しましたので、ご報告をかねて御礼申し上げます。:ナカノミネコ

投稿: mikonPP | 2004/06/27 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/843219

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか今日は?:

« タスキ | トップページ | 寝不足解消 »