« 悪戦苦闘中 | トップページ | 何だか今日は? »

2004/06/25

タスキ

昨日テレビで贅肉と姿勢の関係を取り上げていて、興味を持ってみた。姿勢が悪く、肩が前に出て猿のような姿勢になっていると、肩甲骨が開き、背中や肩に贅肉が付き、また肩こりも起き易くなると言うのだ。そこでタスキ掛けをして家事などをするとタスキにより、肩甲骨が開きにくくなり、贅肉にも肩こりにも良い効果があるとの事だった。おっちゃんも贅肉では他の追従を許さないし、肩こりも半端ではない。(威張ってどうすんねん?)おっちゃんは時々、一人で突っ込み、一人でボケている。そこでタスキであるが、適当な紐がない!そうだ母が着物を着るときに使っていた紐を、この前たんすの中で見たぞ!あれを使おう。形見分けが終われば、始末してしまう物だし、男の僕が母の物を使うことは、まず無いだろうから。そんな訳で昨日からおっちゃんはタスキ掛けです。特にパソコンを使う時は、良さそうだ。どうしても猫背になるからね。少し甲斐甲斐しく見えるでしょ。(甲斐甲斐しく見えなくたって良いか?これから嫁に貰ってくれと言う訳で無し)今朝はね、揚げ玉おろしと焼き海苔、ワカメのみそ汁、梅干、発芽玄米ご飯100gでした。揚げ玉おろし簡単で良いですよ。好物です。お昼は冷やしタヌキうどんとトマトのサラダ。午後から散歩がてら買い物に出た。途中雨に降られる。西友ストアで薄い板を買い、カットしてもらう。家で板など真っ直ぐに切るのは難しいから、このカットは有り難いですよ。納豆、豆腐、ゴーヤー、ヨーグルト、仏様の花など買って来ました。先日書いた記事(川柳のような物)にコメントを頂き、川柳募集のお誘いに投稿しました。「ビタミン剤 頭の方には 効かぬらし」おっちゃんは毎日マルチビタミン飲んでます。「元同僚 名は何だっけと する握手」顔は覚えていたんですが、名前が思い出せなくて、老化現象ですね。「手伝いが 必要なのは 今ギリシャ」ギリシャはオリンピックの施設、間に合うんですかねー、イラクよりギリシャの手伝いした方が・・・。ありゃりゃ、タスキしたところが痒くなって来た。皮膚がすぐ痒くなるアレルギー体質の困ったおっちゃんです。                    読んでくれてありがとう     おっちゃん拝 

|

« 悪戦苦闘中 | トップページ | 何だか今日は? »

コメント

「マルチビタミン」って響きがいいですね。なんというか土壌を整備するというか、なんでもOKって感じで。
私は「モウガ」ってのが効きそうな気がします。
爆発的な感じで、「モウガマンデキナイ」なんてね。

赤札の 薬用「モウガ」が 気にかかり

ありがとうございました。

投稿: lagopus55 | 2004/06/25 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/838902

この記事へのトラックバック一覧です: タスキ:

« 悪戦苦闘中 | トップページ | 何だか今日は? »